忍者ブログ
アスリートのパフォーマンス向上の為に日々活躍するプロトレーナーの世界へようこそ!
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラケットボール全日本選手権でした。
自分も出る予定でしたが予選で負けてしまったので観戦。
クライアントの廣瀬選手、河野選手、梶野選手をはじめ練習仲間の応援とタコセン食べに行きました。
やっぱりタコセンはおいしいですね。東京に無いのが不思議です。
プロテイン入りタコセンとか流行らないかな?
 自分はラケットボールのコーチではないので戦略とか細かい事はわかりませんが動きに関しては廣瀬、河野、梶野選手の動きのスピードや軸が安定してたと思います。廣瀬選手はアクシデントもあって残念な結果に終わってしまいました。悔しいです。
 今日はせっかく優勝したので河野選手を中心に書きます。
河野選手とは知り合った時は身体のケアだけだったんですが、今年5月のジャパンオープン後からトレーニングを一緒にやる事になりました。
それからほぼ毎週メールでトレーニングメニューの回数や重量などを送ってもらってメールや電話でやりとりしてるのですが東京と大阪なので実際にトレーニングを見れないので多少不安のところがありました。しかしワールドゲームズの時とは明らかに動きが良くなっていたので安心しました。
3選手のトレーニングはかなりしんどいメニューなので軽く文句は言われますがしっかりこなしてやるのはさすがですね。超一流のトレーナーが最高のメニュー渡してもやらないと結果出ないですからね。それをしっかりやり遂げる3選手は凄いです。自分がメニュー作ってるのにこんなしんどいのやりたくないなぁといつも思ってますからね。しかも河野・梶野選手はウェイトとラケットの時はレブナ(強度最高)つけてるのでさらにしんどい事やってます。ウェイトの後にラケット2時間半(レブナ付けて)と報告がくる時がありますがちょっと○○○おかしいんじゃないかと思う事があります。ちなみに自分はレブナつけて20分くらいラリーやったら情けないけど1時間休みます。だってきついんだもん。予選落ちとチャンピオンの差ですね。 ちょっと話はズレますが廣瀬選手と1ゲームやっても5分以内(時間稼ぎして)で終わってしまうくらい実力差があるのにこんな自分を信じてトレーニングを続けてくれる3選手&全てのクライアントの方に感謝します。ありがとうございます。
 
 そんな感じで河野選手は世界選手権に向けて、廣瀬・梶野選手は選考会に向けてトレーニングプランを立て直してさらに上を目指します。

SPOLABの岡さんサポートありがとうございました。ナチュバイタルとアミノメグリィ最高ですね。今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

PR
に参加させて頂きました。 まず私、シングルでは1回戦負けMIXダブルスでは準優勝でした。シングルは無かった事にしてダブルスでは鈴木さんに組んでもらいました。鈴木さんは2週間ぶりのラケットだったそうですがやっぱり頼りになります。 男性の速いボールをバンバン決めてくれました。異性で良かったとプレーしながら思ってました。同姓だと試合で当たっちゃいますからね。鈴木さんのおかげでした。ありがとうございました。  そして今回私のクライアントでありPRIDE参戦経験のある格闘家の大場選手が船谷選手の応援に来てくれました。二人は夏合宿で息投合してお互いをリスペクトしています。ちなみに大場選手は船谷選手からもらったラケットで素振りをしているそうです。来年の新人戦に出てもらいます。もっと他競技の選手と交流出来れば面白くなると思います。 写真は廣瀬選手と大場選手。 そしてシングル決勝戦は廣瀬選手VS船谷選手の試合。  船谷選手の謎のランニングドライブサーブ(試合前はダイビングドライブサーブの予定でした)から始まり白熱した試合が見る事が出来ました。 船谷選手とはラケットやトレーニングの事を電話でよく話しますが長年TOPクラスに入る人はそれなりの理由があるなといつも考えさせられます。 そして今回サプリメントを販売させて頂きました。 たくさんの方に試飲していただいて、たくさんの方から注文をいただきました。初日で完売してしまい郵送になってしまった方には大変申し訳なく思っています。すみませんでした。そしてありがとうございました。 ずうずうしく宣伝させていただきます。 ナチュメディカのナチュバイタル(マルチビタミン&ミネラル)やアミノメグリィ(カルニチン)、コエンザイムQ10を購入希望の方はphysical_29@yahoo.co.jpまで連絡下さい。 ありがとうございました。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[12/24 永末]
[12/21 石黒]
[12/18 永末]
[12/17 米良]
[07/23 永末]
最新TB
プロフィール
HN:
永末 貴之
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1981/12/18
職業:
パーソナルトレーナー
趣味:
格闘技・ラケットボール
自己紹介:
職歴
・東京リゾート&スポーツ専門学校 健康スポーツ科卒業
・東京商科学院 非常勤講師 
授業科目 ウェイトトーニング、スポーツマッサージ
・明治スポーツプラザ ザバススポーツクラブ パーソナルトレーナー契約
・SPOLABトレーニングアドバイザー

パーソナルトレーニング内容
□ウェイトトレーニング(シェイプアップ、バルクアップ、競技パフォーマンス向上など)
□体幹トレーニング&バランス調整
□パートナーストレッチ&スポーツマッサージなどを応用したオリジナル調整法

パーソナルトレーニング問い合わせ
physical_29@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

Copyright © フ~~ン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]