忍者ブログ
アスリートのパフォーマンス向上の為に日々活躍するプロトレーナーの世界へようこそ!
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカでは自分のトレーニングはほとんど出来ずトレーニングの見学のみだったので筋疲労がとれた。
ただ、ラケットボールの試合があったので調整期間含め10日はトレーニングしてないので身体が緩くなった。
昨日、勤務後にIBAGYM行ってボクシングを軽めにやりに行ったら射場会長に「小さくなった?」と言われたので、今焦ってトレーニングしました。
重量があまり上がらず落ち込みましたが、良いパンプでした。次IBAGYM行くまでに戻します。




PR
毎日、午前中にTHE ACADEMY行って昼食べてラケットボール会場行って夜THE ACADEMY行って時間あればラケットボール会場行っての繰り返しの一週間でした。
座学が苦手な自分にとっては最高の学びの一週間でした。
THE ACADEMYで1番思ったのは強い選手とそうでない選手が極端でした。当たり前ですが強い選手はプロ練習の1時間以上前からミットやったり打ち込みやったり当たり前の事をしっかりやってました。
シャドーもしっかりテーマもってやってますね。

ラケットボールは若手の試合は見れなかったですが南米選手はより攻撃的になってると聞きました。日本で「拾って食らいついて勝つ」っていうスタイルを耳にしますがそれは最低条件で積極的に攻めていかないと厳しいと思います。良い意味で向こうの選手は諦めが悪いです。1点の重みですね。
あとコーチですね。ラケットボールの技術・戦術・フィジカル・メンタルを教えるコーチが必要です。我が強いトップ選手には今更難しいと思いますが世界目指すなら信頼出来るコーチに付くべきだと思います。
まあそんな感じです。
写真は
・THE ACADEMYのグレッグ・ネルソン ヘッドコーチ
・IRTプロダブルスの試合
・肉

また気が向いたら書きます。




結局飛行機でほとんど寝れず。
ミネアポリス着いてからのレンタカーでナビ観ながらホテル→ラケットボールUS OPEN会場Target center→THE ACADEMY(格闘技ジム)→スーパーマーケットって感じでした。
Target Centerで女子NO.2のロンダが挨拶しに来てくれた。
THE ACADEMYのグレッグ ヘッドコーチに挨拶。覚えてくれてたようで良かった。





ピークだった時間帯は夢の中だったので自分の中ではただの雨でした。
風が凄かったみたいですね。
今日は9時30分からの集団フィジカルトレーニング。
12時から走り込み。
ジム内のトレッドミルとスピニングバイクでガッツリやりました。参加者は文句言いながら頑張ってました。

その後、通常勤務23時帰宅。
ご飯食べて2時まで寝て、アメリカ準備してます。
とりあえずこのまま起きて15時の飛行機乗ります。
徹夜しないと10時間も寝れないです。
そんな感じの1日です。

自分の生活の8割以上が誰々のトレーニングの事や試合についてなどでしたが、久々に自分自身の事でこうしようと思える事が出来ました。まだぼんやりですがそれに向けて意識改革していきます。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[12/24 永末]
[12/21 石黒]
[12/18 永末]
[12/17 米良]
[07/23 永末]
最新TB
プロフィール
HN:
永末 貴之
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/18
職業:
パーソナルトレーナー
趣味:
格闘技・ラケットボール
自己紹介:
職歴
・東京リゾート&スポーツ専門学校 健康スポーツ科卒業
・東京商科学院 非常勤講師 
授業科目 ウェイトトーニング、スポーツマッサージ
・明治スポーツプラザ ザバススポーツクラブ パーソナルトレーナー契約
・SPOLABトレーニングアドバイザー

パーソナルトレーニング内容
□ウェイトトレーニング(シェイプアップ、バルクアップ、競技パフォーマンス向上など)
□体幹トレーニング&バランス調整
□パートナーストレッチ&スポーツマッサージなどを応用したオリジナル調整法

パーソナルトレーニング問い合わせ
physical_29@yahoo.co.jp
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター

Copyright © フ~~ン All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]